新着情報

オミクロン株の流行を踏まえた業務体制について

日頃より大変お世話になっております。
さて,当事務所では,オミクロン株の流行を踏まえた事業継続計画として,当分の間,弁護士1名,事務スタッフ1名を常時在宅勤務とする運びと致しました。

まずは従業員一同,感染防止のために必要な対策をしっかりと行います。
もっとも,オミクロン株の非常に強い感染力に鑑みますと,所内において感染者が出てしまう可能性や,弁護士・事務スタッフが濃厚接触者となり勤務できなくなる可能性は否定できないものと考えております。
そのため,冒頭に記載した措置を講じる運びとした次第です。

ただし,在宅勤務中の弁護士・スタッフを含めて,ご来所のうえ面談をすることも,ご自宅からオンラインにて面談することも可能ですので,ご安心下さい。(在宅勤務中の弁護士・事務スタッフとは,ご来所・ご自宅からのいずれであっても,オンラインで面談することが可能です。)

事務所にて業務をしている弁護士・スタッフにおいては,感染予防に万全を期して臨みます。
万一感染者が発生した場合は,速やかに公表を行い,在宅勤務中の弁護士・事務スタッフと入れ替わりを行うなどして業務を継続していく予定です。

万一感染者が生じた場合も,事務所の業務の継続に影響を出さないための予防措置となります。
お客様にはご不便をお掛けして大変恐縮ですが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。